BIKKLIBAKO 1st event

August 16 [Mon], 2010, 17:54



BIKKLIBAKO 1st event!!


08/08/2010

僕の故郷である福岡で、
僕の卒園した、長丘幼稚園の園児さん達と、
BIKKLIBAKO アートイベントを開催してきました!


劇団PU-PU Juice主宰であり、
NGA 子どものための劇団にも協力している、
山本浩貴さん、

PU-PU Juice看板俳優である、
大迫一平さん、

そして、PU-PU Juice、2009年5月公演、いしだ壱成さん主演の舞台、
"新 罪と罰"で、劇中挿入曲全曲作曲、劇中生演奏を含む、
音楽監督も務めており、
僕の弟でもある、こうき

と一緒に、福岡に行ってきました。

3人とも熱い仲間です。普段から仲良くさせてもらって、刺激されてます。
そんな仲間と一緒に、故郷の福岡にものづくりに行くのは、新鮮でした。

今回は、子どもたちの刺激を受けて、一つの舞台を作り上げるという内容。

脚本、演出を僕が手がけ、劇中主題歌を弟に作曲してもらい、歌詞は僕が書きました。
劇中の効果音、音楽は弟が作成して、ピアノ生演奏でつけてもらいました。
出演は、僕と、浩貴さんと、一平さんです。
子どもたちには、まず素の状態(セット、衣装、メイクなし)で、お芝居をみてもらった後、
自由なインスピレーションで、舞台セットを手がけてもらいました。

セットを工作している、子どもたちの自由なこと自由なこと笑

詳細は、BIKKLIBAKO Reportで、写真や動画を交えて紹介していきますので、お楽しみに!
動画は、個人的に親交がある、
NHKディレクターの中田さんにプライベートで帯同してもらい、
撮影、編集をしていただきました。ありがとうございました!


大人にとっても、子どもにとっても最高の遊び場になりましたよ!


協力していただいた、長丘幼稚園の茅島園長先生、先生のみなさん、
本当にありがとうございました!!




  • URL:http://column.bikklibako.com/archive/26
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
レプロエンタテインメント