BIKKLIBAKO 1st event report: part 2

October 11 [Mon], 2010, 20:34






たいせつなもの
作:中野裕太



※以下、台本の抜粋と、劇中主題歌の歌詞






--------------------------------------


P 「助けにきてくれたのかい!?」

     N 「キミがいなくなってから、歌をひとりで歌っても、絵でも描こうと思っても、
        元気がでなくて、つまらないんだ
        独りでいたいと思っていたけど、、、
        キミがジャマだと思っていたけど、、、、、
        キミの笑顔があることが、僕の時間を楽しくするんだ。。。。。。。
        キミと一緒に歌を歌うよ!
        独りじゃなにもできやしない!
        ため息ばかりが口をつく!
        独りじゃなにもできやしないよ!
        ごめんよ、いつも明るい笑顔のおまえ、
        キミが僕の大切なものなんだ!今すぐキミを助けるよ!!」


     N、Pのロープを外して、助ける。
     P、Nを抱きしめる


     P 「ありがとう!
       僕はいつもキミのジャマをしてばかりだったけど、
       僕だけ楽しく遊べばいいと思っていたけど、
       本当は、キミと一緒に歌を歌いたかったんだ!
       本当は、キミと一緒に遊びたかったんだ!
       おまえがそばにいることで、
       僕は夢中で遊べるし、いつも笑顔でいられるよ
       いつもの笑顔も明るさも、キミがそばにいてこそさ!
       僕の大切なものはキミ!
       歌も、踊りも、笑顔も、絵だって、
       二人が二人でいてこそさ!
       大切なものがわからないなんて、なんてばかなんだ!
       大切なものがなくなるなんて、なんてきついことなんだ!」



    P、Nもう一度抱き合う

    N 「さあ、あいつが寝ている間に、早くここを逃げようよ!」


------------------------------------


    P 「ねえ、ねえ、独りぼっちの魔法使いさん。ぼくらがあなたと仲間になれば、
      あなた、みんなのものを返すかい??」
    M 「(座り込んだまま)
      なんてこったい。なんてこったい。」
    N 「返すかい??」
    M 「(座り込んだまま)
      おれは、、、、、、、、
      生まれてこのかたひとりぼっち。
      みーんな、俺を怖がって、誰もまわりにいやしない。
      プレゼントだってもらえなかった!
      だけど、みんなをみてごらん??
      仲間がいればケンカばっかり、
      家のなかでは、わがままで、
      おもちゃにだってすぐ飽きる。
      買ってもらった消しゴムは、使い切らずにすぐなくす。
      あっても、なくても同じじゃないか!
      。。。。。。。。。。。。。。。
      だから、おれはそれらを奪うんだ。
      独りぼっちの俺の為に。。。。
      おもちゃも、家族も、消しゴムも。
      みんなみんな私のもの!!」

   P 「大切なものは奪うものじゃない!自分の力で見つけるものだよ!」
   N 「さあ、僕らが仲間になるよ!これからは、僕らがキミの大切なものさ!」
   M 「なんてこったい。。。。なんてこったい。。。。
      おまえらなんて信じない!!
      俺はいつでも独りぼっち!
      おまえらなんて信じない!!!」
   N 「さあ、僕たち3人でお互いの大切なもののために、一緒に歌を歌おう!!」
   M 「信じない!おまえらなんて信じない!」

   N、歌い始める。P、歌い始める。さびを繰り返す。M、なかなか歌わない!



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------






---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

劇中主題歌

たいせつなもの

いつもためいきばかり
ひとりぼっちのきみ

あしもとのみずたまり
えがおでのぞきこむ

おおきなそらにむいた
ちいさなそのせなか

みずにゆれるそのかお
そらをみあげて

つよがってわらった
いつかくるあしたをしんじて

たいせつなきみにうたうよこのうた
つないだこのてはもうにどとはなさない

(合唱)
たいせつなきみとうたうよこのうた
つないだこのてはもうにどとはなさない

作詞:中野裕太
作曲:中野公揮



  • URL:http://column.bikklibako.com/archive/34
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
レプロエンタテインメント